OkyaaaanのAtoZ Blog

身近に感じたことをつらつらと書きます

パパはママじゃありません、パパなんです。

こんばんは!

Okyaaaanです。

 

今夜も出没しました。

 

最近朝晩涼しくなってきましたねぃ。

 

月日の流れを感じます。

 

 

そうそう、月日の流れを感じるといえば、次男(2才)のこと。

 

会社の転勤前に長女が生まれ、引っ越しをして、すぐ長男が生まれ、2年前に次男が生まれて3人の宝物を得たOkyaaaanです。

 

最近次男が、言葉を話し始めて、もんのすごく癒されているのです。

 

 

ママっ子の次男は、とても活発で自分の意思が強いので、なかなかお話を聞いてくれません。

 

ただ、自分が困っている時だけ、マンマと言って私に近づいてくるのです。

 

「ママじゃないよ、パパよ」と教えると。

 

「パァパァ、オネガシマス」と猫なで声で、お願いしてきます。

 

 

 

劇カワユス!

 

 

 

イチコロです。

 

 

 

ごはんこぼしまくって、米粒びっしりなカオスな服に、おしめから香しいにおいが立ち込めるけども、子供の成長は生きる希望、生きる活力になります。

 

本当に授かってありがたい。

 

 

これからの人生、先はないと思って行動しないと。

後悔先に立たず。

 

子供の結婚、出産くらいまでは生きていたいなぁ。

 

あとは野となれ山となれ。

 

 

昨今の幼稚園の子供がバスに取り残されて亡くなった事故のニュースを聞くと、他人ごとではないという警戒感と、涙が出そうになるくらい悲しく、ほんとに子供は自分で守るしかないと思うこの頃です。

 

 

 

こどもはあっという間に育つといいますが、それは親が一生懸命に育て、はぐくんできた結果だと思います。

 

 

あっという間に自立するまで、見届ければ私は死んでもいい。

 

 

子供が幸せなら。

 

 

今日は、色のない文章です。

あまりに、幼稚園のバスの事故がやりきれなくて、思いをつづり、幼い子のご冥福をお祈りいたします。

 

 

悲しくて悲しくて、こんなことブログにすることではないですが、やりきれないので、つづりました。

 

終わり。