OkyaaaanのAtoZ Blog

身近に感じたことをつらつらと書きます

さぁて、ドウェイン・ジョンソンを目指しますかね【Part 2】

お久しぶりです。

Okyaaaanです。

最近盆明けから仕事が立て込み、精神も、肉体も朽ちかけておりました。

 

なかなか、いろんなことが降りかかってきてしんどかったなぁ。

 

さてさて…

 

 

筋肉鍛えてますかぁぁあああああ!

 

 

相変わらず、仕事から帰って風呂に入る前に、腹筋ローラーでゴリゴリ毎日10回程度やってます。

 

子供を持って、上腕二頭筋を鍛えながら喜ばせています。

 

回数を増やしたいのはやまやまですが、筋肉及び精神が朽ちかけていたので、

ほどほどでやってます。

 

 

私、高校生のころまで、部活で鍛えてたので体脂肪率5%未満だったんですが、

今は20%未満になりました。

 

 

恐っ!!体脂肪率約4倍やん。

 

 

体重は高校の時から社会人1年目まで、62kgでキープしていたのに、

今では78kg、あっ少し効果出たので77kgになったという15kgUP。

 

自分の見た目が、嫌なんです。

中年太りというか、肥えたプロレスラーみたいな体形。

 

土管っていわれたら、さすがに考えました。

 

 

筋トレもいいが、一つやったほうがいいと思うことがあります。

 

それは…

 

 

「ストレッチ」

 

 

めっちゃ当たり前のことかもしれません。

高校の頃部活で、ストレッチを毎日してましたので、

体はこんにゃくのようにしなやかで、筋肉もなかなかな細マッチョでした。

 

自分で言うのもなんですが、見た目は悪くなかったと思います(笑)

 

 

だがしかし、なんだこの体たらくは。

体がブリキのおもちゃみたいに軋み、脂肪という脂肪が体にはびこっている。

 

 

基礎代謝が落ちているのはわかっています。

高校生の倍は生きてるんですもの。

 

 

高校のころの体形に戻りたい一心で、体を見つめなおそう。

 

基礎代謝といえばストレッチ。

と思うんですが、どうですか。

 

私は特に腰回りの肉が冷たいんです。

冷たいということは、脂肪があって、熱を発していない、筋肉を使っていないということ。

 

Youtubeの先生たちに習いながら、本気で痩せようと思う今日この頃。

 

秋なんですよ。

 

 

秋になると、さんま、マツタケ、ブドウなどが旬の食べ物がおいしい季節。

食事制限がつらいんですねぇ。

 

食事制限と思わないように、習慣化したバランス食をとれるよう頑張ります!

 

目標は、体重70kg未満、体脂肪率15%未満。

※ちなみに身長は178cm。

長い目でみて、来年の誕生日までに達成したい。

 

ストレッチしよ。

 

以上です。

 

 

ここで一句。

 

 

「30代 脂肪を燃やせ 絞り出せ」

 

終わり

 

 

いいね!と思った方は、読者登録よろしくお願いいたします☆