OkyaaaanのAtoZ Blog

身近に感じたことをつらつらと書きます

さぁて、ドウェイン・ジョンソンを目指しますかね【Part 1】

どうもOkyaaaanです。

 

駆け出しのブロガーですが、多めに見てやっていただければ最愛です。違う、幸いです。

 

さて、お盆も過ぎたところで、私の中で最もホットな話題を提供しましょう。

 

それは、

 

太ったぁぁあああああああああああ!

 

らしい。(わずかな希望)

 

お盆ですから、いろんな方にお会いするわけです。

コロナ渦ですが、感染対策しながら、親、親戚一同に可愛いわが子を会わせてやりたい。

家族と子供たちと和気あいあい過ごそうと意気込んでいました。

 

そんな幸せなお盆を過ごすはずが、会う人会う人、

「ねぇ、Okyaaaan太った!?」

「体が肥えたね。」

「おなか出てるよ。」

「土管かと思った。」

 

なんじゃこりゃぁああああ!

 

どこを見てるんですか。いえ見えてるんですね。

 

お目汚しすみません。

 

最近、1カ月くらい腹筋を続けていたので倍ショックでした。

ただ、食事制限はなし。

 

腹筋も腹に痛みが来るまでという自己流で短時間トレーニングの簡易版。

 

そりゃ痩せんか。

 

悲しくなってきた。いや、頑張る。

 

なので、ドウェインジョンソンを目指します。

 

頭のほうではないですよ?

頭はほっといても、家系的に自然にあぁなるでしょう。

 

もちのろん、体形です。

 

あそこまでならなくても…という声が聞こえてきそうですね。

 

あれです。あの理論です。

期末テスト学年1位を目指せば、努力した結果10位以内に入る。

優勝目指せば、努力した結果ベスト8に入る。

うん、あれです。

 

ドウェインジョンソンを目指せば、努力した結果那須川天心になれる。

 

無理か。天性の才能があればなれたかもしれない。

 

ほんとはブロリーになりたい。

 

とにかく。継続は力なり。

 

腹筋について、あのローラーを使って床をゴリゴリ、

穀物を引くようにやり始めました。

 

今日から10回膝ついてですが始めました。

 

すでに腹筋痛いです。なぜか今までの腹筋が意味をなしていなかったように感じました。

 

食事については、今までなんも考えずに、朝抜き、昼がっつり、夜ビールを繰り返し繰り返し繰り返し繰り…。

 

そりゃ太りますわ!

 

見直した結果、朝少しでも食べる、昼大盛禁止、夜ノンアルと一汁三菜と飯に変えていこうと思います。

 

そして、体形だけだろうと妄想していましたが、甘い考えでした。

いざ体重計にそぉーっとのってみたところ…

 

before  1カ月前 76kg/体脂肪率18%

after 2022/8/18現在  78kg/体脂肪率19.9%

 

さぁて、燃やせ脂肪、鍛えよ筋肉。

 

今日は以上です。

 

ここで一句

 

「帰郷した 周りの視線は 腹にあり」 

 

終わり

 

いいね!と思った方は、読者登録よろしくお願いいたします☆